HOME> ブログ > ノレッソリ合唱団が韓国のPoetとミニコラボ?!

ブログ

  • mixiチェック

ノレッソリ合唱団が韓国のPoetとミニコラボ?!

■2018/04/11 ノレッソリ合唱団が韓国のPoetとミニコラボ?!
ノレッソリ合唱団の練習日。
私たちの練習時間に韓国の3人組Poet(포엣)が訪れ、ミニコンサートが行われました。
Poetは、オペラとポップスを融合させた「ポッペラ」のジャンルで愛されているグループで、その歌声に定評があります。今回の来日は早春のコンサートツアーのため新宿に。
メンバーは、テノールのパク・ジンウ(박진우)さん、ファン・ホジョン(황호정)さん、バリトンのファン・ホス(황호수)さんの3人。
 
ミニコンサートでは、「Nella Fantasia」「MY WAY」「지금이순간」「대성당들의 시대」、日本語で「もののけ姫」「千の風になって」と盛りだくさん。1曲目から3人の表現力と歌声の力強さにぐっと引きつけられました。さすがミュージカル俳優と声楽家です。
 
グループ名のPoetは、詩人という意味だそう。その歌声は美しい一編の詩を語りかけてくれるようでもあり、聴き終った後は胸が熱くなりました。歌声には気品がありながら、テノールのジンウさんのお茶目なMCは最高で、彼らを身近な存在として感じさせてくれます。
 
途中、Poetと一緒にいらしたハン・セジン(방세진)さんが1曲。
セジンさんはMnet TVの音楽バラエティ番組で視聴者を驚かした美声の持ち主。東京でライブを予定しています。フェンシングの選手でもあるそうで、スポーツマンらしい爽やかさとルックスは王子様のよう。歌声に合わせた掛け声をするだけで幸せ気分。これからのご活躍に期待しています。
 
後半は、ノレッソリ合唱団が「아침 이슬」「千の風になって」を韓国語で披露しました。
Poetの皆さんは、日本の歌を韓国語に訳して歌っていることに驚かれたようです。打ち合わせもしていないのに、同じ歌をこの場に選んでいたことにはびっくり。
さらに、メンバーであり声楽家であるファン・ホスさんから、合唱指導をいただきました。ホスさんの温かなお人柄に魅了された私たち。アドバイスを受けるたびにメンバーは楽譜に真剣に目をやりました。これからの歌声にちょっとした変化が起こりそうです。
 
最後にPoetの皆さんから「千の風になって」をご一緒にとお誘いが。
ノレッソリ合唱団メンバーのほか、ソウル韓国語学院でつながる会場の皆さんとともに輪になって歌いました。ハングルを通して会場がひとつになるっていいですね。
 
私たちノレッソリ合唱団も練習を積んで、いつかライブができるように頑張ります!
いろいろな合唱グループともコラボもできたらうれしいです。
これからも日韓の美しいメロディーで出会いが広がりますように。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ソウル韓国語学院
http://seoulkorean.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区百人町2-20-1
TEL:03-5348-1310
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/CH1vuF
Twitter:http://goo.gl/lSo4pN
mixi:http://goo.gl/1LdeLa
アメブロ:http://goo.gl/nqMqrx
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆