学院動静

第18回 韓国体験旅行

4泊5日で韓国体験旅行「丹陽、小白山、光州」に行ってきました。

【1日目】東京→ソウル→丹陽
ソウルからバスで丹陽(단양)へ行き、リゾートホテルへ。夜は九景市場(구경시장)で、特産品のニンニク(황토마늘)を使った餃子やフライドチキンをいただきました。

【2日目】丹陽・豊基観光
丹陽八景(단양 팔경)で有名な丹陽。 八景に選ばれている嶋潭三峰(도담삼봉)、石門(석문)のほか、泉洞洞窟(천동동굴)を見学。お昼はニンニクづくしの韓定食をいただきました。 その後、高麗人参(인삼)の産地である豊基(풍기)に移動し、駅前の人参市場を見学。夜は人参カルビスープ(인삼갈비탕)を味わいました。

【3日目】小白山登山
小白山(소백산)へ登山。毘盧峰(비로봉)山頂からは稜線を歩き国望峰(국망봉)へ、その後、草庵寺(초암사)方面に下りました。

【4日目】栄州・丹陽→ソウル
栄州(영주)の世界遺産、浮石寺(부석사)と紹修書院(소수서원)を見学。 丹陽に戻り、忠州湖観光船 (충주호관광선)で、丹陽八景の見どころである亀潭峰(국담봉)、玉筍峰(옥순봉)の景色を楽しみました。その後、バスでソウルへ。

【5日目】ソウル→東京
ホテルのある弘大(홍대)を散策したり買いものをしたりと自由に過ごし、東京へ戻りました。