HOME> ブログ > はじめて韓国語の小説を原書で読み切りました。

ブログ

  • mixiチェック

はじめて韓国語の小説を原書で読み切りました。

■2019/05/07 はじめて韓国語の小説を原書で読み切りました。
82년생 김지영 の韓国語の原書を読みました。
なかなか取り組めずにいた大人向けの小説に初めて挑戦しました。

こちらの小説は、生活や感情を表す単語が多く、内容も想像しやすいお話しだったので、辞書を引きながらでもとても読みやすかったです。
思った以上に勉強になりました。

わからない単語は、電子辞書と首っ引きで、読み進めました。
調べた単語は、全部ノートに書き出しました。

何度も出てくる単語で、どうしても覚えられないものが5つほどあり、10回以上書き出していても、出てくるとまた辞書を引いてしまいます。

語尾が違うのと不規則活用のために、何度見ても、同じ単語だと認識できずにほとんど最後まで引き続けました(汗)

それでも、読み初めは1ページ1時間以上かかっていたのが、読み進めるうちに読むことに慣れてきて、だんだん分かる文章も増えて、1ページ30分くらいまで縮まりました。

最後の章は、辞書は引いてもノートに書くのを止めて読んでみたら、1ページ10分くらいで読むことができて嬉しくなりました!

辞書を引きながら時間をかけて長文を最後まで読みきれるのかと心配でしたが、意味が分かる!読んでる感じがする!という満足感と、韓国語の本を1冊読みきった!という達成感でいっぱいです。



하면 된다! 달성감을 맛보세요!

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ソウル韓国語学院
http://seoulkorean.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区百人町2-20-1
TEL:03-5348-1310
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/CH1vuF
Twitter:http://goo.gl/lSo4pN
mixi:http://goo.gl/1LdeLa
アメブロ:http://goo.gl/nqMqrx
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆