学院ブログ

私と韓国語、良いお年をおむかえください。

■2021/12/29 私と韓国語、良いお年をおむかえください。
 今年2021年もあと少しで終わろうとしています。あっという間ですね。
新型コロナウイルスの影響もあり、忘年会がなかったので、一人忘年会をしようと思い、チャミスル飲み比べをしてみました!
 
チャミスルはオリジナルチャミスルに加え、グレープフルーツ、ストロベリー、マスカット、すももの4種類のフレーバーチャミスルがあり、全部で5種類あります!
 
チャミスルの原料は、米や麦、さつまいも、タピオカなどを混合したものだそうです。
これら植物由来の糖蜜を連続蒸留器で蒸留し、生成された高純度アルコールに水を加えて度数を調整した「希釈式焼酎」になります。
フレーバーチャミスルはこれにいろいろなフレーバーを加えたものなんですね。
さて、早速飲んでみた感想です!右から順に・・・
 
1.オリジナル:いつも飲んでいるチャミスルです。フレッシュと書いてあるだけあって、爽やかな味わいです。これを飲むと熱々のキムチチゲが食べたくなります。
2.すもも:すもものほどよい甘さが心地よいです。後味もすっきりしています。
3.マスカット:このチャミスルを買う時に隣にいた人が、マスカット味は美味しい!といって手に取っていたのを見て「人気があるんだな」と思いました。マスカットの味わいが口の中に広がります。思っていたよりも甘い感じがしました。
4.ストロベリー:瓶をあけた瞬間、いちごの香りがふわーっとしてきます。甘味はかなり強いと思いますので、いちごが好きで甘いお酒が好きな方にはぴったりだと思います。
5.グレープフルーツ:思っていたよりもあまり甘くなく、グレープフルーツの柑橘系のさっぱりした味がします。口当たりが良く、気付いたら全部飲んでしまいそう・・・でした。
 
フレーバータイプはどれもお酒っぽさをあまり感じません(ジュースみたい?)ので、飲みすぎに注意です!
 
皆さんご存知だと思いますが、このチャミスルを作っている会社は「眞露」という会社です。
「眞露」という名前は、澄んだ名水で有名な村の名前「眞池(チンジ)」から「眞」、そして、混じりけのない透きとおったイメージがある「露」、この2つの文字を組み合わせて誕生したそうです。
この「眞露」という名前には光を放つすがすがしい朝露のシーンとともに幸運の到来を予兆させるという思いがこめられているということです。
「眞露」の名前のように、来年もまた皆さんに幸運がきますようにお祈り申し上げます。
来年はコロナが収束し、皆さんと一緒にチャミスルを飲みながら楽しくお食事できることを楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうそ宜しくお願い申し上げます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ソウル韓国語学院
https://seoulkorean.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区百人町2-20-1
TEL:03-5348-1310
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/CH1vuF
Twitter:http://goo.gl/lSo4pN
mixi:http://goo.gl/1LdeLa
アメブロ:http://goo.gl/nqMqrx
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Scroll Up