学院ブログ

韓国の歌手のソン・シギョンさん、ご存知ですか?

■2022/06/02 韓国の歌手のソン・シギョンさん、ご存知ですか?
皆さん、突然ですが、韓国の歌手のソン・シギョンさん、ご存知ですか?
 
最近、You Tubeでソン・シギョンさんが「성시경의 먹을텐데」という動画を作って頻繁に配信してくれるのです。ソン・シギョンさんのおすすめのお店で、そのお店の名物料理を食べるという動画なのですが、부대찌개、감자탕、순대국、육개장・・・見ているだけで、食べたくなる美味しそうなものばかりが登場します。
そして、ソン・シギョンさんはお酒が大好きのようで、ビールに焼酎・・・こちらも美味しそうにゴクゴク飲みます。
こんなに美味しそうにご飯を食べてお酒を飲むなんて・・・(笑)夜中に見てはいけない動画と思いながら、ついつい見てしまいます。
 
私はソン・シギョンさんの歌を初めて聞いた時、『なんて素敵な歌なんだろう!誰が歌っているんだろう?歌詞の内容が知りたい!』ということがきっかけで韓国語の勉強を始めました。今からもう15年以上も前の話ですが・・・当時からソン・シギョンさんの大ファンです。
 
日本でのコンサートにも行きました。ファンクラブにも入っていたので、その時のグッズもまだ大切にとってあります。(こちらの写真です!)
 
私が韓国語の勉強を始めた頃、ちょうどソン・シギョンさんはラジオの番組をやっていらっしゃったので、意味も分からず毎日聞いていました。自分でもびっくりするくらい、韓国語を本当に一生懸命勉強しました(笑)。今もその熱意があると良いのですが・・・。
 
そんなソン・シギョンさんが、You Tubeで美味しそうな動画を作って配信してくれるなんて、嬉しい限りです。コロナが収束して韓国旅行に行けるようになったら、ソン・シギョンさんおすすめのお店に行ってみたいです。
そして、ソン・シギョンさんも日本にいらっしゃって、「성시경의 먹을텐데」の日本バージョンの動画をぜひ作って頂きたいです。その時は日本のいろいろなお店を紹介したいです。
 
ちなみにこの「먹을텐데」はソン・シギョンさんの「좋을텐데」という歌をもじったものだと思います!
 
皆さんもお時間がありましたら、ぜひ一度「성시경의 먹을텐데」を見てみてください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ソウル韓国語学院
https://seoulkorean.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区百人町2-20-1
TEL:03-5348-1310
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/CH1vuF
Twitter:http://goo.gl/lSo4pN
mixi:http://goo.gl/1LdeLa
アメブロ:http://goo.gl/nqMqrx
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Scroll Up